News

ニュース
2021.06.05 スタッフ日誌

玄関ドア用電動オープナーシステム「DOAC」

こんにちは!山形市成沢のリフォームショップ櫻井建設です。

LIXILから昨年発売された、玄関ドア用電動オープナーシステム「DOAC」(ドアック)のご紹介をさせていただきます!
玄関ドア用電動オープナーシステムと聞いて、「自動ドア?」と思われる方が多いのではないかと思います。
ドアックはリモコン操作で玄関のドアの開け閉めができ、車いすをご利用されている方、ご高齢の方でも安心してご利用いただけるシステムです。

鶴岡市にお住いの車いすYouTuber、Macoさんがドアックのご紹介されておりましたので是非ご参考にご覧ください。

若くて腕の力があっても、車いすの方はドアの開閉が大変。
転居の際はドアの重さも物件選びの条件にされる方もいらっしゃるそうです。
ドアの開閉が楽になれば、外出する喜びや楽しみも増えるのではないかと感じます!

さて、こちらのドアック、櫻井建設の社員通用口へ取付けいたしました!

LIXIL・TOSTEM製のドアと互換性がある玄関ドアなら、扉の交換が必要なく、1日で1DAYバリアフリーリフォームが完了!
(コンセントから電源を取りますので、電気工事が必要な場合もございます)
電動のサムターンが1つついている1ロックセットは商品の定価が228,800円となります。

高齢者のいるご自宅や、グループホーム等でも活躍しそうなドアック。
櫻井建設で実際に触ってお試しいただけますので、ご興味がある方は見にいらしてくださいね!

<ドアックについて詳しくはこちら>

トップに戻る