News

ニュース
2022.06.07 スタッフ日誌

上山市Y様邸キッチンリフォームを行いました

こんにちは、山形市のLIXILリフォームショップ櫻井建設です。

先日、上山市のY様邸でキッチンリフォーム工事を行いました。

リフォーム前の写真となります。

とても綺麗に使用されていたキッチンですが、もっと明るく使い勝手のいいキッチンにリフォームしたいというご要望をいただきました。色が濃い目の収納がなんとなく暗く見える原因になっているのかもしれませんね。

アイランドキッチンとカウンターテーブルは気に入っているという事でしたので、同じような作りで明るく使い勝手のいいキッチンになるようLIXILショールームをご覧いただきながらお打ち合わせさせていただきました。

今回はシステムキッチンのアレスタをお選びいただきました。カラーはホワイトスタッコ。モルタル風の見た目でとてもお洒落なカラーとなっています!タッチレス水栓もご採用いただきました。水を出すときは水栓に触れなくてもいいのでとても衛生的です。

また、食洗器もご採用していただきました。家事の時短にもなり、お気に入りのキッチンに立つのがより楽しくなるのではないかと思っております!

 

リフォーム終了後です。

工事内容はキッチンの取替、壁と天井のクロス貼替、カウンターテーブルの交換、コンセントの増設が主となります。

全体的にホワイト系で統一されて、明るく広々とした見た目になりました。カウンタータイプの収納がとてもスッキリしています。目線の高さに棚が無いので以前より広く見える感じがしますね!キッチンのワークトップは人造大理石で耐久性もあります。

また、カウンターテーブルは以前のものは少し高さがあったので、使いやすさを考えてサイズを調整させていただいております。背面にコンセントを取り付けましたのでより使いやすくなったのではないでしょうか。照明もお洒落で、食卓を囲むのが楽しくなりそうです♪

施工事例にもアップしておりますのでご覧ください。

キッチンが使いにくい、収納が少ない、そんなお悩みがございましたら是非、LIXILリフォームショップ櫻井建設にお問合せください。

山形市・上山市の補助金にも対応可能です!

トップに戻る