News

ニュース
2021.11.17 お知らせスタッフ日誌

道具箱訪問をはじめました

こんにちは、山形市成沢のLIXILリフォームショップ櫻井建設です!

リフォームショップ櫻井建設では、今月から道具箱訪問をはじめさせていただきました。
道具箱訪問では、業者さんに頼むまでもないかな?と思うようなちょっとした建付けの悪さや、ドアノブのゆるみ等、お住まいに関する小さなお悩みを、自社大工がお直しさせていただきます。

今回は以前リフォームさせていただいたお客様から、ドアの調整をしてほしいとの事で依頼をいただき、早速お邪魔させていただきました。


引き違い戸が閉まらなくなって困っていたとのことでした。
確かに固くてほとんど動きません・・・


ドアを外してみます。
動きが悪い原因が木材のゆがみのようだったので、許可をいただいて鉋で削らせていただきました。
(写真撮影用に撮ったので下に何も敷いていませんが、この後床に木くずが散らばらないように敷物を敷いて鉋がけさせていただきました!)


最後に枠の調整もさせていただき、開け閉め可能なところまで調整させていただきました。


開き戸の締まりもよくないとのことで、ドアの金具調整もさせていただきました。

お客様にも大変喜んでいただけました。
後ろ姿の掲載も許可してくださりありがとうございました!

材料が必要な場合や、その場で直すことができないものなどはお見積りをさせていただいて後日有料で修理という形とはなりますが、今回のような弊社の大工が1時間程度で修理可能なものであれば無料で承っております。
道具箱訪問でこんなことできる?というようなご質問があればお気軽にお問い合わせください!

11月の道具箱訪問は締め切らせていただきましたが、12月以降はご依頼があれば随時道具箱訪問へ伺わせていただきます。
予約はお電話かお問合せフォームより承っております。
近いうちにご予約専用フォームも作成予定です。
お家のちいさな困りごとの解決はリフォームショップ櫻井建設の大工にお任せください!

トップに戻る