News

ニュース
2022.04.21 お知らせ

山形市上山市のリフォーム補助金情報

こんにちは、山形市のLIXILリフォームショップ櫻井建設です!
4月になり、山形市、上山市のリフォーム補助金が今年も始まっています。

補助金の利用に化関して減災・耐震部分補強・寒さ対策・断熱化(ヒートショック対策)・バリアフリー化・県産木材使用・克雪化・三世代同居等、条件があります。
山形市の補助金に関しては、1度補助金を利用しての工事を行っている場合は利用できないようになっていますが、今年は「豪雨災害住宅」「やまがた健康住宅の認証を受けた改修工事」「新・生活様式対応工事」の場合は過去に補助を受けたことがある建物でも対象となるそうです。
下記は一部概要の抜粋です。


山形市(県市補助)
・一般世帯:工事費用の20%(上限24万円)
・移住世帯、新婚世帯、子育て世帯:工事費用の33%(上限30万円)

山形市(市補助)
工事費用の50%(上限20万円)

詳しい概要につきましては山形市の公式HPにてご確認ください。
【令和4年度 山形市住宅リフォーム総合支援事業について】

上山市
・一般世帯:工事費用の20%(上限15万円)
・移住世帯、新婚世帯、子育て世帯:工事費用の30%(上限30万円)

詳しい概要につきましては上山市の公式HPにてご確認ください。
【上山市 住宅支援関係及び空き家に関わる補助金について】

 

・リフォーム予定はあるが、我が家は対象になるかわからない
・詳しく対応工事につて説明してほしい
等ありましたら、お問い合わせフォーム、またはお電話でご相談ください!

5月14日(土)にLIXIL山形ショールームにて、相談会も開催致します。
補助金のご相談も承っております。
【高性能リノベーション&補助金相談会のご予約はこちら!】
ご予約お待ちしております!

トップに戻る